piecework~キルトとポジャギと。。

フィードサック、ヴィンテージ布、韓国の布などが大好きです。針と糸でピースワークした物を紹介していきたいと思います。
TOP ≫ CATEGORY ≫ キルト
CATEGORY ≫ キルト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たんぽぽの綿毛♪

少し前ですが~
タンポポの綿毛のパターンでキルトを作りました。
野原チャック先生のパターン集から。。

         キルトの本

         タンポポaタンポポの綿毛



少し優しい感じの配色です・・・

   タンポポbタンポポc

春らしく。。。



ず~っとポジャギだったので~
パッチワークも始めましょう





反省・・・それにしても画像の編集下手ですね~

ベビーキルト完成♪

やっと^^
ベビーキルト完成しました。
ボーダーは生成りで四隅は小さめのフォーパッチ~
パイピングも生成り・・
ランダムなフィードサックは、少しうるさくなるので
やめました。


              ベビーキルト


何とか1月に間に合いました。
気に入って下さるといいのですが

初詣~キルト

八坂神社に初詣に行ってきました。    
人ごみが苦手なので、三が日がすんで~
ゆったりしていました。
おみくじ~私は大吉、娘は末吉
交換すれば良かったんですが。。。
肌守りをおそろいで・・・良い1年でありますよう♪


              お守り

ベビーキルト~キルティングがだいぶ進み、2/3位出来ました。
あとは、パイピングを生成りか、
ボーダーの予定だったランダムにつないだ
フィードサックにしようか、
悩んでいる所です。。

キルトe

2010年♪

2010年明けましておめでとうございます

            
              寅

またまた、トラさん登場~!
娘が、年女・・・
いい年であって欲しいです。

 
         キルトa

しばらくほったらかしでした~フォーパッチベビーキルト・・・
やっとキルティング開始です。

         キルトb
         キルトc

キルト糸は、最近デュアルデューティーです。
以前はモンリッキーでしたが~

早くしないと・・・・・

野原チャック先生

パッチワークを始めたきっかけ~
野原チャック先生の作品に出会ったこと!
日本でパッチワークの先駆者の先生です。

色使い、パターンなど~
憧れであり尊敬しています。


              野原チャック1


お互いがきれいに見れるように配色を考えてと。
そして100年先に残る作品を~と、2年前キルトウィーク福岡の講演で言われてました。


              野原チャック2


パッチワークをするときに参考にする3冊
もう何度も見ているので、結構くたびれています。

              パッチワークの本1
              
このように、キルトに包まってお昼寝したいですね~^^

              パッチワークの本2
プロフィール

magnolia

Author:magnolia
FC2ブログへようこそ!
北九州市在住:フィードサック、ヴィンテージ布、韓国の麻やシルクなどが大好きです。針と糸でピースワークしたものを紹介していきたいと思います。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
